今すぐできる!親子がハッピーになる「褒める」育て方

「子どもに人生を楽しんでほしい」と願うママ・パパさんに、子どもの能力ややる気を伸ばす方法をお伝えしています。セミナーも都内・オンラインで随時開催しています。お気軽にお問合せください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

子育て中のママ・パパがつい言ってしまうNGワード5つ!なぜNGなの?

「危ないから」「忙しいから」「直してほしいから」そんな時につい言ってしまう言葉がありませんか? 子どものことを想っている、子どものためにやっている。それなのに伝わらない、動いてくれない。子育ては試練の連続で、親の精神がどんどん削られる、、い…

母親と父親でちょっと違う? 子育てで感じる「大変なこと」トップ5

我が子はなんて可愛いことか。日常のちょっとしたことが本当に幸せ。 そう感じながら日々子育てをしているのの、実際の現場は大変なことの連続です。ベビーシッターとして多くのご家庭に伺ってきてそう感じる今日この頃。保護者の皆さんには、本当に頭が下が…

子育て方法で悩むママ・パパ必見!「褒める子育て」のメリット・デメリットのまとめ

「子どもを褒めて育てるべきなのか」「褒めたいと思うけれど、上手に褒めることができない」 我が子を褒めて育てたいと思いながら、実際は叱ってばかりで落ち込んだり、いざ褒めようと思ってもなかなか言葉が出てこない。 あるいは、褒めてばかりいるとワガ…

初めまして、子育て応援ブログを始めました

自己紹介 初めまして、武田美保です。お客様のご家庭に伺いお子さんの保育をしている、現役のベビーシッターです。お陰様で多くのご指名をいただき、3年間でのシッティング回数は延べ2000回を超えました。 自己紹介 ベビーシッターになるまでの流れ なぜベビ…